田淵史子さん

田淵史子さん

早稲田大学大学院時代の後輩にあたるのですが、
後輩なんていうにはおこがましく、
映画人として先輩にあたるわけで、
そんな方が昨日お亡くなりになりました。

私の中で映画を撮る姿勢は二つありますが、
その一つをしっかりと持っておられた方です。
彼女の代表作は「ジンジャエール」、「月に星」
どぢらの作品も私の脳裏に強く焼き付いているカットがあります。

昨月は、デジハリ大学院の先輩である高橋直人さんが亡くなり、
映像業界で親しくしていた方々と、
こんなにも若くして別れが来てしまうことに、
業界のスピードの速さと、私自身の残された時間に出来ることを
考えずにはいられません。

今日は、仕事帰りでMTGも飲み会も接待もありませんので、
今晩は、二人の弔いをしたいと思います。

謹んでご冥福をお祈りしたいと思います。
合掌。

映画監督・古新 舜

coney

コメントを残す