映画「ノー・ヴォイス」がDVDとして発売されます
生徒という呼び名をアップグレードさせよ!
映画「あまのがわ」2/9に一般公開いたします!
自己開放感〜本当の自分であるために自分を開放していくこと〜
できないことをできないと言える勇気
アクティブ・ラーニングが社会に必要な理由(2) 〜ALと「世間」との関係〜
アクティブ・ラーニングが社会に必要な理由(1)
映画「あまのがわ」間もなくクランクイン
学校というコミュニティの在り方〜茨城県立並木中等教育学校「 ALセミナー2017」〜
下北沢成徳高等学校「シネマ・アクティブ・ラーニング」
「中小企業庁長官賞」「ICTビジネス研究会ビジネス賞」受賞!
ZOOMによるオンラインコミュニケーショントレーニング講座
久喜市鷲宮小学校講演会と子供たちのアンケート
これから大学を目指す方々に向けて
聖徳学園「シネマ・アクティブ・ラーニング」聖徳映画祭
21世紀型教育機構さんに「シネマ・アクティブ・ラーニング」をご見学いただきました
武蔵境・聖徳学園「シネマ・アクティブ・ラーニング」第7週〜第10週(最終週)
広島城北中学「シネマ・アクティブ・ラーニング」
武蔵境・聖徳学園「シネマ・アクティブ・ラーニング」第4週〜第6週
【御礼】映画「あまのがわ」クラウドファンディング目標達成いたしました
武蔵境・聖徳学園「シネマ・アクティブ・ラーニング」第1週〜第3週
様々な「先生」と言われる方とお会いして思うこと2016
牛久アクティブラーニングフォーラム2016に登壇致しました
AIやロボットで社会が変わる中で求められていること
次回作「あまのがわ」クラウドファンディングを開始いたしました
ラーニングスプラッシュ@兵庫県・佐用町での「シネマ・アクティブ・ラーニング」
2:6:2の法則が4:2:4の法則に?!
アクティブラーニングとペイフォワード
Storys.jp・大手予備校の教壇から「大学なんて行かなくてもいい」と叫んだ結果公開しました
Splash Point〜社会は平面波から球面波の世界に〜
都内の高等学校でキャリア教育講座にて「起業×シネマ・アクティブ・ラーニング」
「学生」と「生徒」の違いとは?
カークパトリックの研修効果〜ワークショップサミット開催報告・質疑応答編・後編〜
組織の成功循環モデルとレバレッジ・ポイント〜ワークショップサミット開催報告・質疑応答編・前編〜
アクティブ・ラーニングとワークショップの関係性とは? 〜ワークショップサミット開催報告・後半〜
ワークショップは魔法の杖ではない? 〜ワークショップサミット開催報告・前半〜
プレゼンにおけるプレゼントとは?
学びは地方創生につながるという発想
教育とはおまけをつけて返すもの
初代・林家三平師匠に見る第3の視点
犬猫の命から私たち大人も学ぶこと
志は気の帥(すい)なり
仕事とは技術は元より人と愛で生み出すもの
最近よく聞くリーダーシップの必要性について
仕事とは、顧客の顧客のために
寿司業界と映画業界で考える下積みは長い方が本当にいい?!
教育が地域やロボットと連動していく
2七角成らずの将棋にみる人間とロボットの共生
アンケートを上手に使える講師とは?
社会で必要とされる力とは?〜玉川大学・小酒井ゼミでシネマ・アクティブラーニング〜
歩くアクティブ・ラーニングの6つの条件とは?!