koganeyuki~想い出の軌跡・第2夜~

koganeyuki~想い出の軌跡・第2夜~

「koganeyuki」始まりは2007年夏なのです。
その頃、ショートショートフィルムフェスティバルに
初めて「サクラ、アンブレラ」がノミネートされ、
映画祭の大きさをマザマザと実感。
映画祭ってこんなにデカイんだーととても嬉しくなりました。
アジア最大級/米国アカデミー賞認定映画祭であることは
後で知ったのですが、とても思い出深い体験でした。

IMG_1637.jpg

写真は、デジハリで繋がった竹内正憲さんと其之辺君。

初日のオープニングセレモニーは、
ラフォーレ8Fで行われたのですが、
スゲー! の一言。
IMG_1638.jpg

長蛇の列。

IMG_1640.jpg

私自身、お仕事でカメラを抱えて
取材撮影をすることもあるのですが、
この頃から逆の立場になることもあり、
現場で見かけた方とお会いすると、ちょっと恥ずかしい。

IMG_1651.jpg

この時は、第9回目のSSFFでした。

IMG_1658.jpg

ゴリさんご自身も監督をされているということで、
昨年の話題賞を受賞。
この年が、松田聖子さんだったので、
賞のリレー贈呈。

koganeyukiが走り出す一ヶ月前の頃。
映画を創った後の喜びも大いに教えていただいた大切な体験です。

��koganeyuki~想い出の軌跡・第3夜~に続く)

coney

コメントを残す